アスパラの旬は?

こんにちは。
さて、皆さん突然ですが、アスパラガスの旬はご存じですか?
実は「春」なんです!
当園のアスパラを食べていただいている方へは当たり前じゃん!というお話かもしれませんが…(笑)
春と夏とでは味が全然違います。
特に当園は標高330m以上で、寒暖の差が激しいので野菜はグッとうま味がつまった味になります。

春、当園はまだ霜が降りたり、降りなかったりを繰り返すのでハウスでの栽培がメインになります。
収穫体験などもハウスでの実施をさせていただいております。
ハウスでも完全に温度管理はできないので、朝はグッと冷えます。
なので、夏芽に比べると本当にゆっくりゆっくり、亀さんのように育ちます。
これがうちの春芽がおいしい!といっていただける理由の一つです!

アスパラは90%以上が水分。
このゆっくりゆっくりの間、アスパラの水分に栄養、うま味、香りが濃縮されて、食べた時にそれが弾けるわけです!
濃厚なアスパラのうま味と甘みがふわー!っと口の中に広がるのと同時に、アスパラの香りが鼻孔に届いて口の中がジューシーなうま味の汁で満たされます。

それを味わえるのは春だけです!

もちろん夏芽には夏芽の良さがあるのですが、それはまた夏芽に変わってから配信しますね☆

とにかく、春芽は5月までの特別な時期にしか味わえません。
しかも、ここだけの話ですが(笑)スーパーではこんな新鮮で、極太なものを探すの正直はむずかしいです!
みなさまへお届けするアスパラは、取れたその日に発送します。

店頭で並んでいるものと比べると、4日以上違うということもあります。
先ほども言いましたが、アスパラは90%以上が水分なので、収穫して時間が経てば経つほど、水分は飛んでいきます。
特に香りは水分にのるので、すぐに違いが分かりますよね?

当園では、水分が飛ばないよう梱包して、冷蔵で発送いたしますので本当においしい状態で食べていただけます。

こちらの配信では今後、おいしいアスパラ料理の作り方の配信もしていきますので、ぜひこの機会にご注文をしてみてください。

3月31日までの期間限定でお安くご購入いただけます。
ご注文、お問い合わせは、こちらの公式LINEへメッセージ、またはオンラインショップからでも詳細はご覧いただけます。
https://asparasera.base.shop/items/58435831