収穫体験募集中です!4月から開始いたします

こんにちは!
今日は農園に雪が降り積もって、寒い1日になりそうです。
3月になりアスパラもどんどん大きくなっています。(今日は寒すぎて、もっとゆっくりです…笑)

さて、今日はなかなか知られてはいないが、やってみると意外と楽しい「アスパラ収穫体験」のご紹介です!
アスパラがどんな感じで育っているか、このLINEに登録していただいてる方はご存じだと思いますが、
意外とアスパラの生態を知らない方がたくさんいらっしゃいます。
昨年までの収穫体験参加者の方からは
「こんな感じで生えてるなんて知らなかった!」
「え!?アスパラってこんなにおおきいの?!」と驚かれる方や
子どもたちは「アスパラは木からはえてるんじゃないの?」とか
「これなに?」と、そもそもいつも食べているアスパラと実際のアスパラが別物に見えていたりと、
本当に様々な反応があります。

一番多いご意見は、「こんな太いアスパラ見たことない!!」というものです。
特に春芽は極太が多いのでそうだと思います。

当園では、アスパラ収穫体験だけではなく、大人にも、子どもにも楽しんでもらうために、天空テラス、ドッグランをはじめいろいろなオマケもご用意してます!

でもやっぱり、収穫体験で自分で採ったアスパラをその日に食べれるというのが一番だと思います。

収穫体験後にお客様から「うちの子どもは、野菜嫌いで、アスパラなんか食べたことなかったけど、自分でとったからと、一口食べてくれたんです。それだけでもうれしいのに、おいしい!といったのがとてもうれしくて…本当にありがとうございました!」とご連絡をいただいたことがあります。
お子さんの「自分でとった!!」という感情が「食べてみよう!」という気持ちにさせてくれたんですね。
こんな感じで食育にもなるんだなー!と感動したこともあります。
大自然の中なので、広大な土地を走り回ったり、虫を捕まえたり、鯉やメダカに餌をやったりとお子さんも楽しんでいただけるともいます。

世羅には、お花を見たり、イチゴ狩りをしたり春のイベントがたくさんありますが、その中にアスパラ収穫体験も加えてみるのはいかがでしょうか?

もちろん収穫体験をしなくて、直売所でプロが選別したアスパラをお買い求めいただくのできていただくのでも大歓迎です。

収穫体験の詳細はコチラをご覧ください。→https://asparasera.com/experience/
また、こちらの画面↓を提示していただけましたら収穫体験の料金から500円OFFさせていただきます。。

収穫体験後のアスパラはお好きなだけご購入していただけます。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

※収穫体験はご予約が必要となります。

HP上のお問い合わせフォーム、公式LINEへメッセージ、インスタグラムからお問い合わせください。